24.4.30#王ステ #蒼穹の王

共に創る

蒼穹の王FA展in SKETCH
この愛こそが、芸術だ。

2024年2月にIMAホールにて上演された王ステシリーズ第5弾『蒼穹の王』。終演直後からたくさんの投稿がされた#王ステ_FAの中から、ほんの一部をSKETCHにてご紹介!

neruさん

作中で1シーンだけ登場する、
フードを被った通称『アサシンスペンサー』。
荒々しくも仲間思いな彼は、長剣と短剣の二刀を華麗に操る。


おかゆさん

デヴォンシャー様の魅力を細部まで解説したFA。
 デヴォンシャー軍の筆者は頷きすぎて2日くらい首の痛みが取れなかった。


カワグチ ルナさん

王子の忠実なる右腕レオ。 
主を守るためその身を賭した彼の死に様は、涙なしには観られない。祝福よ、永遠に。


はるさめさん

謎に包まれた双子の悪魔セオドア、シオドア。
ただひとつ間違いないのは、双子は仲良しであればあるほど"ありがたい"ということだ。


ASUKAさん

王ステといえばの主従のお二人。
心なしか作品を追うごとに、従者の"推し活"がパワーアップしている気がする。


カワグチ ルナ

こちらもマリアタとヴィンツェルが描かれた、まるで宗教画のような美しい一枚。
ヴラドとヴィンツェル、彼らの旅路に神は微笑むのか…


中矢:青空も@teammachinegunでつくったよ

こちらは双子が妖しく微笑む一枚。
作中では文字通り"やりたい放題"だった彼ら。
オリヴァー達の運命だけでなく、我々のハートも好き放題弄んでくれた。


あげなすさん

王ステ初見勢のレポ漫画FA。
一度ハマってしまえば、地獄まで道連れにされてしまうのが王ステの恐ろしいところだ。
コチラヘオイデ…


MaRiAさん

最後にこちらはイラストではなくピアノ演奏『果てしない世界へ』。
アートとは絵のみにあらず、そのアツい想いが芸術となるのだ。

かく言う筆者は絵心もなければ楽器も弾けないのだが、SNS上ではこの他にも多くのファンアートが投稿された。
ここで紹介しきれなかったものも含めて是非#王ステ_FAで見てみてほしい。きっと"イイね"が止まらない。

 

Text アセビカンナ

そして、皆様と共に創ってきた「王ステ」シリーズへの感謝の気持ちを込めて、「共に創る王ステ」3Dファンアート展の開催をお知らせします。

ファンアート展ではX上にて、皆様からファンアートを募集し、WEB上にて3Dギャラリーとして展示を行います。ファンの方と「共に創る王ステ」の世界を象徴するそんな空間をWEB上で創りたいと考えています。

是非、この機会にたくさんのエントリーをお待ちしています。

※7/15 開催期間・募集期間を修正しました

≪開催概要≫

・展示名:「共に創る王ステ」3Dファンアート展2024

・開催日(仮):2024年8月13日(火)10:00~9月30日(土)22:00まで

・入場料 : 無料

・会場:インターネット上

・内容:王ステのファンアートの3D展示会

≪募集要項≫

・応募方法

ご応募希望の方は、ハッシュタグ #王ステ_FA #3D展 をつけて、作品を投稿ください。
また、投稿の際には下記をご記入ください。作品と合わせて、展示をさせて頂く内容となります。

①キャプション
②掲載名

・応募期間
2024年5月1日〜2024年7月31日(水)
※掲載数の上限に達し次第、終了させて頂きます

・掲載特典
王ステオリジナルノベリティ(デジタルコンテンツ)をプレゼント

たくさんのご応募お待ちしております。

この記事をシェアする