25.4.21「Express」2025年再構築

待ちのぞむ

「Express」2025年再構築 - 7年の時を越え、いま再び -序章

 

2012年にHIDETAKE TAKAYAMAが発表した楽曲「Express」。そこから生まれたミュージックビデオ、そして音楽劇・朗読劇へと発展していった本作の軌跡。その裏側を紐解く座談会の模様を、4回にわたってお届けします。

 

本企画では、音楽家・HIDETAKE TAKAYAMA、脚本演出家・吉田武寛、俳優・佐藤弘樹、そしてプロデューサーの小宮山薫が集結。創作の原点から過去公演の舞台裏、朗読劇という表現形式への挑戦、さらには宮沢賢治への個人的な思いまで──多岐にわたるトピックを縦横無尽に語り合います。

 

楽曲からMV、そして舞台作品へと形を変えてきた過程をたどりながら、初演・再演で積み重ねてきた経験と記憶、そして7年ぶりに再び集ったメンバーたちが感じている“表現の深化”について…。

今だからこそ語れる創作の裏側を通して、「Express」という作品が持つ普遍的な魅力と、7年ぶりとなる新たな上演への思いをお届けします。

 

詳細・お申し込み募集は終了しました

この記事をシェアする